ブログタイトルを変えました

当初は私の好きなブログのタイトルにちなんで「ayakolog」とつけたものの、その好きなブログのイメージが強すぎて自分のブログへの思い入れが持てず本末転倒になり、その後「航海日誌」の意味である「logbook」にしていろいろなログを書き残すぞ!と決意を新たにしたものの、あんまり記録できていなかった、というわけで再度タイトルを付け直しました。私が大好きなテレビ番組「Trap-TV」の中のナレーションの一部です。長い。

しかし放映当時である1993年、ナレーション(実際は前後があってもう少し長いです)のインパクトは大きく、特にこのワンフレーズは印象に残っています。実際仕事に活きる部分もある。というわけであえての長いタイトルにしてみました。

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」